ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士フィルムX-T30にKazaの本革ハーフケース装着

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、Kazaの本革ハーフケースを装着した話です。 そういえば、8日前にもこんな日記を上げていた気がします。 ▼8日前。こっちはX-E3。今回はX-T30(紛らわしい) www.camera-numa.com こ…

富士フィルムX-T30チャコールシルバーと、X-Pro2GraphiteEditionが同じ色か、買って確かめてみた。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、富士フィルム好きが誰しも「あれっ!?もしや!?」と考えたことのある、X-T30(に後から追加された)チャコールシルバー色が、国内限定1000台で販売されたX-Pro2GraphiteEdition…

富士フィルムX-E3にKazaの本革ハーフケース装着

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて、先日X-E3のCランク難有品を激安で買った話をしました。 www.camera-numa.com 一通り装着したものの、革のハーフケースとソフトシャッターレリーズを装着していなかったので、本日装着し…

(衝動買い)Cランク:難有品の富士フィルムX-E3を買ってみた話

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、Cランク:難有品と書かれていた中古のX-E3blackを買った話です。 保証なし!なのに数万円するものを買うという、かなりリスキーでチャレンジングでネタになりそうな話題。 時系列…

富士フィルム XF18mmF2 RとX-Pro2で秋葉原スナップ練習

みなさんこん○○わ。 いつもマイナーな機材ばかり紹介している私です。 さて今回は、先日購入していたXF18mmF2を使って、街角(適当)スナップをしてきたので、その感想です。 ちなみにXF18mmF2が気づいたら手元にあった話はこちら。 www.camera-numa.com 【…

なぜか手元に富士フィルム XF18mmF2 Rがある。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なく買い替えている私です。 さて今回は、気づいたら手元に(また)XF18mmF2があった件です。 そもそもX-E1を使っていたころに一度使っていたレンズですが、 www.camera-numa.com その当時に手放していました。 再度の購入を狙…