ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gで子供ポートレート撮影

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、しばらく前に購入して温めていた、Nikonの廉価85mmレンズ、AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gで子供ポートレート撮影してみた話です。 富士フィルムのX100Fを買った(2回目)の際に、大きな…

X-Pro3を予約してみた。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて、今回はX-Pro3の話し。 響かない人には響かない機種ですが、私には残念ながら響いてしまったので、予約を入れてしまいました。 先に手に入れられるのはノーマルのブラックですが、後で絶…

悪コンディションでも信頼のD4

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は短文ですが、あまりコンディションの良くない中、鉄道撮影にD4を使ってみたのでちょこっと日記です。 NikonD4+AiAFS300mmF4D 地元の電車に謎のヘッドマークがついているとの情報を…

気が付いたら富士フィルムX100F(人生2台目)が手元にある話。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、富士フィルムのコンパクトデジタルカメラ、X100Fが気づいたら手元にある話です。 このブログを始めた時には、確かにX100F持っていました。 しかし、その後色々な沼地をさ迷う間に…

なぜか手元にNikonのD4がある話。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、気づいたら手元にNikonの誇る(誇った)フラグシップデジタル一眼レフカメラ、D4がある話です。 気づいたら手元にあるなんて不思議。 (恐ろしい) <ポイント(言い訳・時系列順…