ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マウントアダプターを利用して安価に始めるデジタル中判カメラGFX50R(作例あり)

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、GFX50Rに中判用カメラレンズを取り付けて、子供撮影と鉄道撮影を行ってきた話です。 清水の舞台から飛び出して買ったGFX50Rですが、望遠レンズも買ってしまうと家計が破綻しますの…

驚異の描写力!?GFX50RとGF63mmF2.8で室内子供撮影

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、清水の舞台から飛び降りるのではなく、清水の舞台から宇宙へ飛び出してしまったぐらいな感じで購入したGFX50Rで、子供を撮影した話です。 本当は外に持っていきたかったのですが、…

富士フィルムの中判デジカメGFX50Rがなぜか手元にある話。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、ここ数年で最強の節操のなさが発揮されてしまった話です。 タイトルにもある通り、カジュアル中判デジタルカメラ(自称)である、富士フィルムのGFX50Rが、なぜか手元に来てしまっ…