ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Panasonic GX7mk3と廉価ズームでちょっとだけ鉄道撮り

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、衝動的に買っていたサブカメラのGX7mk3と廉価ズーム(45-150mm)で、散歩ついでにちょっとだけ鉄道撮影を試してみた話です。 ▼先日衝動買いした話はこちらから www.camera-numa.co…

TPオリジナル製、PanasonicDC-GX7mk3用の本革ハーフケースを取り付け。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、カメラやレンズを買い替えた話ではなくて、先日購入したGX7mk3用の本革ハーフケースを買った話です。 <ポイント> 一眼レフカメラ以外は、基本的にグリップ向上と見た目向上と傷…

気が付くとPanasonicのシルバーレンズが増殖している話。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、スーパーサブで買ったはずのPanasonicGX7mk3で使える、マイクロフォーサーズレンズが増えていた話です。 気づいたらシルバーレンズが4本に! あっ、先日の日記の時は、衝動買いで…

なぜか手元にPanasonicのDC-GX7mk3(今度はシルバー!)がある話。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、気づいたら手元にPanasonicのLUMIX GX7mk3がある話です。 以前一度持っていたはずで、Panasonicブームの際にサブ機として大活躍していました。最近はNikon主体で、サブ機は場合に…

手軽に手持ちで400mm(相当)のPanasonicコンデジFZ1000が手元にある話

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、Panasonic製の高倍率コンパクトデジタルカメラ、FZ1000が手元にある話です。 まぁ、ここ最近、節操なく買い替えることをしていなかったので、FZ1000であれば可愛いものです。 <ポ…