ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

haogeの新作?8角形メタルフードを買った話

みなさんこん〇〇わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、富士のカメラ・レンズを買ったら必ず買ってい?Haoge製のレンズフードの話です。 過去にはXF35mmF2用のメタルスクエアレンズフードも使っていましたが、今回は初めて見る八角形…

なぜかX-Pro3とX-T3が三度手元にある話

みなさんこん〇〇わ。 結局節操なくカメラを買い換えている私です。 さて今回は、今年の初めからしばらく富士フィルム製カメラ群から離れていましたが、結局戻ってきたという話です。 年初~最近まで何を使っていたのかは、かいつまんだ日記を2回分アップロ…

なぜか手元にOM-D、EM1x、EM1mk3、EM5mk3があった話。

みなさんこん〇〇わ。 結局節操なくカメラを買い換えていた私です。 さて前回の話題は、カメラ一式をPanasonic製Lumix(主にG9Pro)に変えていた話ですが、今回はオリンパス(現在はOMデジタルソリューション?)カメラの話です。 <ポイント> G9Pro、なん…

なぜか手元にG9Proが2台と、ELMARIT 200mmF2.8があった話。

みなさんこん〇わ。 久しぶりの投稿です。 コロナ禍でカメラ沼どころではない....ことはなくて、順調にカメラ沼にズブズブしていましたが、サブタイトルにある「富士フィルムに落ち着いた~」という部分から少し外れてしまったカメラ人生になっていたた…

なぜか手元に富士フィルムX100Vがある話(しかも2回目)

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、気づいたら手元に富士フィルムX100Vがある話です。 以前も同じような話題を出しましたが、デジャブか!? ▼約1年前にもこんな話題を書いていた。この個体とは別です。。 www.camer…

気づいたら手元にNikonD850がある話

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、ミラーレスの流れから逆行して、デジタル一眼レフカメラを買ってしまった話です。 いや、気づいたら手元にあったのか。 気づいたら、手元にNikon最後のハイアマチュア向けデジタル…

気づいたら手元にPanasonicのコンデジTX-2がある話。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、Panasonic製のコンパクトデジタルカメラ、TX-2がなぜか手元にある話です。 なぜ手元にあるのでしょうか。 <ポイント> コンデジ代わりにGM1を買った 写りはよかった コンパクトだ…

気づいたら手元にSony α7m3がある話。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さてしばらく話題が開いてしまいましたが、コロナ禍の中、テレワーク中心のためほとんど在宅の中、気づくといろいろ買っているという。 今回の話題は、気づいたらα7m3が手元にあった話です。 …