ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

気づいたら手元にPanasonicのコンデジTX-2がある話。

みなさんこん○○わ。

いつも節操なくカメラを買っている私です。

 

さて今回は、Panasonic製のコンパクトデジタルカメラ、TX-2がなぜか手元にある話です。

なぜ手元にあるのでしょうか。

 

<ポイント>

  • コンデジ代わりにGM1を買った
  • 写りはよかった
  • コンパクトだった
  • レスポンスがいまいちだった
  • 特に通信機能のレスポンスがひど過ぎた(昔はすごいと思ったけれど)
  • かといって、GX7mk3また買うのも負けた気がする
  • かといって、TX-1を買うのも(3度目になるので)負けた気がする
  • TX-2の中古が思ったより安い
  • みんなの防湿庫なら1年保証だ
  • じゃあ、中古でいいじゃん
  • (ポチッ)

 

なんとも、いつも無計画。

でもほかのカメラほどの衝動買い金額ではないので、かわいいものさ。。。

 

では早速、開封画像「だけ」をコメントとともに。

f:id:akechichan:20210210181622j:plain

中古ですが、元箱付きに拘りました。

今までいろいろ中古商品見ていますが、元箱取ってあるユーザは、結構きれいにカメラを使っている傾向にあります。

なので元箱付き。

f:id:akechichan:20210210181626j:plain

元箱に拘りつつも、取り出すのはカメラ本体とバッテリーのみ。

Panasonicのこのバッテリーは、家族の別カメラでも使用しているため、充電器はすでにあるのです。

 

f:id:akechichan:20210210181631j:plain

中古にしましたが、今回は使い倒す予定。なので中古。

会社カバンに常に入れたり、雑に使う予定なので、新品を買って大切に・・というよりは、いつでも適当に持っていく!を狙いました。

 

f:id:akechichan:20210210181636j:plain

いつも通り、ORMY製。

買おうと思ったら、なぜか家の引き出しの中にあった。

そういえば、以前FZ1000を購入した際、誤って「FZ1000Ⅱ用」を購入してしまったのだった。偶然FZ1000ⅡとTX-2は同じサイズなので、使えるという。

なんか得したような気がする。

 

▼ちなみにamazonでもまだ買えます。まぁ現行機種ですしね。 

 

f:id:akechichan:20210210181641j:plain

で、いつも通り、OMRYは至れり尽くせりのセットなので、カメラの液晶に張り付けて完了。これで安心。

 

TX-1を使用していた際も、ブログ用写真撮り(外付けリモートフラッシュでストロボ撮影)とか、散歩スナップとかに使っていましたが、TX-2も同じように使う予定です。