ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NikonD4sと望遠単焦点で鉄道撮影(西武池袋線)

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、先日購入していたD4s及び望遠単焦点レンズのテスト撮影に行ってきました。テスト撮影と言っても、元から撮影したかった被写体である列車。 予備機も持たず、いきなりのぶっつけ撮…

気づいたらNikonの望遠単焦点が2本増えている話。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、帰宅中に気づいたらNikonの望遠単焦点レンズが、2本鞄に入っていた話です。気づいたら入っていたなんて、恐ろしい。。 <ポイント> 過去Nikon機を使っていた際、AIAF180mmF2.8Dや…

Nikonのフラグシップ機D4sを買ってしまった話。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回も、性懲りもなく!?、Nikonの激重・堅牢なフラグシップ機を、またしても手に入れてしまった話です。 おもえば、過去にD3を3回、D4を3回も買っているという節操のなさ。 もちろん、そ…

結局X100Vは買うのをあきらめた話。X-Pro3で良いかなと思った。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、珍しく節操なく買うのを躊躇い、買わなかった話です。 先日X100Vシルバーを予約した話をしましたが、2週間考えた末に、予約をキャンセルしました。しかもここで「予約した、買いま…

富士フイルムX100Vは日本製確定!

みなさんこん◯◯わ。 いつも節操なくカメラを買い換えている私です。 先日の日記で、X100Vを予約した件を書きましたが、生産国が不明で迷っているようなことも書きました。 www.camera-numa.com 気になって毎日眠れないので、富士フイルムに聞いてみました。 …

富士フィルムX100Vを予約してしまった。そして夜景飛行機スナップ。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、本日から予約開始の、富士フィルムの高級コンデジ・X100Vを予約した話です。 <ポイント> どこのお店も初値162000円前後だった メーカーの予約特典とか特になかった 中野の某店だ…

富士フィルムX-Pro3とXF90mmF2で鉄道撮影実戦投入!

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、色々試して「AF最強!」との確信が出てきたので、X-Pro3とXF90mmF2の組み合わせを鉄道撮影の実戦に投入してきた話です。 今年の3月中旬に区間廃止される、西武池袋線の4000系8連を…