ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

X-Pro3とXF56mmF1.2で子供散歩

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、子供とともに近所の公園を散歩することになったので、X-Pro3とXF56mmF1.2を持ちだしてみました。 なおXF56mmF1.2は付属フードが気に入らないので、いつもの通りXF23mmF1.4用の純正…

富士フィルムX-Pro3DRシルバーにTP社の本革ハーフケースを装着した話

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて本日は、X-Pro3に本革ハーフケースを購入して装着した話です。 いつもレンジファインダー風カメラには必ずハーフケースをつけているので、今回ももれなく装着しました。 以前X-Pro3を購入…

なぜか手元に富士フィルムX-Pro3(DRシルバー)がある話

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて本日は、気づくと防湿庫に富士フィルムのマニアックミラーレス一眼カメラ(自称)である、X-Pro3があった話です。 思えば昨年の年末、DRシルバーを予約しながらも、結局根負けしてDRブラッ…

富士フィルムX-E3(ブラウン)にKAZA製の本革ハーフケース(ビンテージブラウン)を装着した

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、私の中でお約束の、KAZA製本革ハーフケースを購入して取り付けた話です。 X-E3ブラウンを購入した際、いつもKAZAのハーフケースを買っている(KAZAの日本正規代理店である)オリエ…

GFX50Rで撮る鉄道風景5

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて本日も夏期休暇なので、朝から鉄道撮影してきました。 昨日パンタグラフが切れてしまったので、今度こそパンタグラフが切れないよう、レンズを変えてチャレンジです。 撮影はほとんどがGFX…

GFX50Rで撮る鉄道風景4

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、かなり遅めの夏休みを撮れたので、地元でちょっとだけ散歩しつつ鉄道撮影をしてきた話です。 久々にまとまった時間があったので、頑張って2kgのレンズ担いで行ってきました。 クラ…

富士フィルムX-E3(ブラウン)用に小物を少々買った話

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、昨日届いたX-E3ブラウン用に小物を買った話です。 X-E3コンパクトなので、素のままで使うのもいいのですが、昨日開封後に机に置いたり手に持ったりを繰り返していたら、いきなり底…

なぜか手元に富士フィルムX-E3(ブラウン)レンズキットがある話

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、気づいたら手元に富士フィルムのミラーレスカメラX-E3(ブラウン)が手元にある話です。 いやぁ、コロナ禍で在宅勤務のはずなのに、気づいたら手元にあるなんて不思議! <ポイン…

GFX50Rで撮る鉄道風景3

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 最近は買ってないですね。 ということで、いつもの通り健康のための朝散歩スナップ。 そろそろネタが尽きてきた感もありますが、適当に撮ってきています。 ではさっそく、いつもの通り写真とと…

GFX50Rで撮る鉄道風景2

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、GFX50R+GF50mmF3.5を持って、ずっと家で腐っている次男を連れ出して鉄道散歩してきました。 (コロナ禍なので、マスク着用で乗客が少ない区間を少しだけ) クラッシクネガで撮影…

GFX50Rで撮る鉄道風景

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 ここ最近は、毎朝健康のために散歩するようにしています。 望遠レンズだけだといつも同じところでの撮影になってしまうので、毎日レンズを変えてみています。 今回は、久々に純正GF63mmF2.8も…