ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

なぜか手元に富士フィルムX-E3(ブラウン)レンズキットがある話

みなさんこん○○わ。

いつも節操なくカメラを買っている私です。

 

さて今回は、気づいたら手元に富士フィルムのミラーレスカメラX-E3(ブラウン)が手元にある話です。

いやぁ、コロナ禍で在宅勤務のはずなのに、気づいたら手元にあるなんて不思議!

 

<ポイント(という言い訳)>

  • 中野にあるフジヤカメラのホームページをいつもの通り眺めていた
  • 市場からほとんどなくなった新品のX-E3が多量に在庫してそう
  • あれ?1000台限定のブラウンレンズキットもなぜか新品在庫あり
  • 昔2回ほどX-E3使っていたけれどPanasonicGX7mk3並みに小さかったな
  • ”限定”という響き良いよね
  • 下取りだと新品で70000円ちょっとで買えるじゃないか
  • 防湿庫に眠っているアレとアレとアレ・・・を出したら足りそう
  • (ポチッ)
  • 数日後に届く→いまここ

ということで、いつもの通り開封画像とともにコメントを。

f:id:akechichan:20200910224659j:plain

今回はフジヤカメラで買いました。

みんなの防湿庫も見たけれど、ブラウンレンズキットなんて当然新品在庫なし。

なんでだろう。たまにフジヤカメラは、富士フィルムの謎の在庫が出てくるな。

以前も、X-T1グラファイトのアウトレット品とか、XF35mmF1.4のアウトレット品とか、妙に安い奴がかなり後になって在庫が湧いてきた気がする。

f:id:akechichan:20200910224651j:plain

買ったらおまけでついてきた、サンディスクの32GB(ただし並行輸入品)

並行輸入のサンディスク、安くていいですよね。

私も”いっぱい”持っています。

どうしよ。

レンズキットだったけれど、ズームも欲しくなりそうだったので、中古で出ていたXC15-45PZをついでに買いました。

まぁプラマウントで全体的に安っぽいけれど、家族撮りには重宝しそう。

 

 ▼妙に安い。けど、私も32GBと64GBをいっぱい持っています(笑)

 

 

f:id:akechichan:20200910224641j:plain

で、出すのはこれだけ。充電器付き、懐かしい。

カメラ本体でのUSB充電も対応しているけれども、毎回ボディ横のゴム蓋開けると馬鹿になりそうなので、やっぱり充電器がステキ。

そして初のブラウン革ボディ。ちょっと安っぽい?X-A7に見える?

まぁ、オサレ系ということで。

 

f:id:akechichan:20200910224633j:plain

ということで、いつもの小物を各種セット。

フィルター派の私はレンズフィルター装着。

そしてカメラにはJJCのソフトレリーズと、アルティザンアンドアーティストのイージースライダー。

 

 ▼私のつけているブルータイプは最近在庫見かけない(こちらはブラック)

 

 ▼結局気づくと、各カメラこれに戻ってきた。GFXも結局これ。

 

 ということで、X-E3が手元に来ました。

過去にブラックを2台持っていた気がするので、3代目。

う~ん。今度は手放さないか、どうなのか。

 

 

www.camera-numa.com

 

 

www.camera-numa.com