ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

激安!フジノンレンズ XF18mmF2 Rの並行輸入品新品を買ってみた。

みなさんこん○○わ。

いつも節操なくカメラを買っている私です。

 

さて今回は、Amazonで売られていた、フジノンレンズ XF18mmF2 R並行輸入品(新品)というのを買ってみた話です。

過去には、XF27mmF2.8並行輸入品を2度買って、2度とも成功(失敗はしていないから、成功と言ってみる)しているので、味を占めて他のレンズでも試してみました。

 

なおXF27mmは当時より安い、2万3千円台(本日時点)で売っているので、今ならさらにお得かも。

 

 ▼当時も日記に載せましたが、27mmも並行輸入は激安。国内中古より安い。

FUJIFILM XFレンズ FUJINON XF27mm F2.8 単焦点 広角 F XF27mmF2.8 ブラック [並行輸入品]

FUJIFILM XFレンズ FUJINON XF27mm F2.8 単焦点 広角 F XF27mmF2.8 ブラック [並行輸入品]

 

 

 

<ポイント>

  • X-Pro3ゲットを前にして、レンズ選びに迷い中
  • 広角はやはり過去実績のある18mmF2単にしたい
  • 角形レンズフードもかっこいい
  • メイドインJapanだし
  • 中古美品だと4万円弱する
  • 新品だと6万円弱する
  • 迷っていたら、Amazonで並行輸入新品が3万3千890円!!
  • しかもキャッシュレス払い5%引き
  • (キャッシュレス扱いになるよう)コンビニでAmazonギフトカードを購入
  • ポチっ
  • 届いた(いまここ)

 

では早速、ポチッた時のキャプチャから。

f:id:akechichan:20191202213431p:plain

33890円で、キャッシュレスだとさらに5%オフと書いてある。

実際に払った金額は32000円程度でした。

この金額で新品(相当)は激安。

さて、どんなものが届くのか。

f:id:akechichan:20191202213310j:plain

いつものAmazonの箱で届きました。

思わず撮影前に開けてしまった(汗)

f:id:akechichan:20191202213315j:plain

 

中の箱は、こんな感じ。

国内の初期物の高級感ある箱とは違って、最近の?梱包に近い外箱。

今まで買ってきたXF27mmF2.8の外箱にはなかった、謎の国の言語のシールが。

アラビア語?何語?わからずに開梱。

f:id:akechichan:20191202213318j:plain

箱を開けて、まず入っていたのが、富士フィルム・タイの保証書。

なるほど、タイでしたか、そうですか。

f:id:akechichan:20191202213321j:plain

保証書にしっかり製品名とシリアルも刻印されていて、タイ国内では保証が効きそう

まぁここは日本ですけれどもね

f:id:akechichan:20191202213325j:plain

その他中身はこちら。

箱は最近の箱。

XF35mmF1.4のような、マグネット付きの高級箱ではなかったです。

まぁあの箱の満足感は高いけれど、最初と最後(売るとき!?)しか触らないので、別に良しとします。

f:id:akechichan:20191202213328j:plain

中身はしっかり、本物が入っていました

シリアルは9始まりの2019年モノ。当然ながら動作もちゃんとしました。

f:id:akechichan:20191202213354j:plain

フィルターをつけて、早速カメラに装着。

コンパクトなX-T30にお似合いです。

f:id:akechichan:20191202213358j:plain

続いて、角形フードを装着。

こちらも似合っていて、甲乙つけがたし。

f:id:akechichan:20191202213401j:plain

角形フードをつけると、レンズの厚さが倍になるので、会社鞄に入れるときは、つけておくか迷いそう。

X-Pro3で使用する際は、迷わず装着。(の予定。早くX-Pro3発売しないかな)

 

という事で、並行輸入品、無事新品(のはず)で動作もしました。

3万2千円と言う値段、中古だと並品や難有レベルなので、あえて並行輸入品買うのもアリかもしれませんね。

なお、マイ富士フィルムにはしっかりと製品登録でき、ポイントもゲットしました。

 

 ▼激安!並行輸入品。新品6万円の物を買える人は、国内新品を買ったほうが、精神衛生的にはいいかも。

FUJIFILM フジノンレンズ XF 18mm F2 R [並行輸入品]

FUJIFILM フジノンレンズ XF 18mm F2 R [並行輸入品]

 

 

 

 ▼過去に並行輸入の27mmを買った時の話。

www.camera-numa.com