ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HAKUBAのレンズペンでフィルターを綺麗にしました。

みなさんこん〇〇わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、あまり外出できないので、カメラでもメンテナンスしようかという話です。 しばらく撮影に行けないので、サブ機のD600とかレンズ類をNikonの定期メンテナンスに出そうと思ってい…

富士フィルムX100Vをオシャレにしたい!JJCのソフトシャッターレリーズグレー&ブルーを買った話

みなさんこん〇〇わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、コロナ禍の影響であまり外に出られない&衝動買いできないので、変化をつけるためにX100V用のソフトシャッターレリーズを変えてみました。 今までは同じくJJCの赤いソフトシャッ…

富士フィルムX100Vで子供散歩スナップ

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、コロナ禍で不要不急の外出はできないため、健康のために週に数回近所を子供と散歩してきた際の、スナップ撮影の話です。 X100V、いつも通勤では持って行っていたものの、中々まと…

AiAF-S300mmF4Dが大好きすぎて、テレコンバーターTC17E2を買ってしまった話。(鉄道作例あり)

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、AiAFS300mmF4をさらに活用するべく、Nikon純正テレコンバーターのTC17E2を買った話です。 いつもご笑読いただいている読者の方は気づかれていたかも知れませんが、実は1週間以上前…

NikonD4s+300mmF4装着状態で収納できる、激安?Amazonベーシックカメラリュックを買った話

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 最近あまり節操なくカメラ・レンズは買っておらず(と言っても数週間ですが)主に撮影活動をしていました。 その中で、D4sとレンズ群を持ち運ぶリュックに迷っていて、今回Amazonの激安リュッ…