ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富士フィルムX-T30用に色々買った話。

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、X-Pro3のDRシルバーが来るのが先になってしまったので、それまでX-T30を快適に!?使うための小物をいくつか買った話です。 まぁ、買った中身は、「またいつものか」と思われるも…

気づいたら富士フィルムX-T30(今度はダブルズームキット・シルバー)が手元にある話

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、予約していたX-Pro3のDRシルバーが発売延期(2020年1月とのこと)になったことと、キャッシュバック便乗値上げを予期して、キャッシュバック2日前に購入していたXF35mmF1.4が、全…

断捨離してフジノンレンズ XF35mmF1.4 Rを買った話

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買い替えている私です。 さて今回は、断捨離した話です。 久しぶりの光学ファインダー+連写機であるD4を、Xシリーズを手放したうえで購入し、使ったりしていましたが、色々考えた末に断捨離してきました。 普通、…

富士フィルムX100Fで子供と街歩きスナップ

みなさんこん○○わ。 いつも節操なくカメラを買っている私です。 さて今回は、子供と散歩ついでにスナップ撮影してきた話です。 相変わらずスナップ撮影の技術が上がりませんが、X100Fの発色や、子供との距離感などを参考にしていただければと思います。 まず…