ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

GFX50Rで撮る鉄道風景2

みなさんこん○○わ。

いつも節操なくカメラを買っている私です。

 

さて今回は、GFX50R+GF50mmF3.5を持って、ずっと家で腐っている次男を連れ出して鉄道散歩してきました。

(コロナ禍なので、マスク着用で乗客が少ない区間を少しだけ)

 

f:id:akechichan:20200905202909j:plain

クラッシクネガで撮影。

なんだか本当に昔撮った写真がアルバムから出てきた感じの色合い。

この電車ももとはといえば昭和の生まれなので、クラッシクネガが似合うかも。

f:id:akechichan:20200905202919j:plain

こちらは車内。

スナップ向けのGF50mmF3.5といえど、このぐらいの距離ぐらいが近接限界値。

これよりも近づこうとすると、最短撮影距離55cmを超えてしまい思わぬところでピント合わないことになるので、このぐらいの距離感で撮っておいたほうが無難。

 

ということで、今回は鉄道散歩編でした。