ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

【デジャヴ】Amazonで激安だったXF27mmF2.8(並行輸入品)を買って試してみた。(2回目)

みなさんこん○○わ。

いつもマイナーな機材ばかり紹介している私です。

 

さて今回は、Amazonを見ていたら気づいた、24000円台で売っているXF27mmF2.8の新品(ただし並行輸入品らしい)を買ってみました。

 

と言うのは、今年の4/1の日記のこと。

www.camera-numa.com

 

今気づけばエイプリルフールに上げた日記なわけですが、エイプリルフールとは全く関係なく、リアルに買ったわけでした。

 

その後、レンズ沼・カメラ沼住人のお約束に多分に漏れず、XF27mmF2.8(1代目)は他のレンズの購入のための資金にするため、あっけなく数週間で下取りに出されるのでした。

▼実はこれと引き換えに下取りに出した。2万円で売れました。 

www.camera-numa.com

 下取りに出して替わりに買ったレンズも2回目の購入って。

どれだけ節操と計画性が無いのかをわずかばかり反省しているものの、それに懲りたら沼の住人ではないと思いなおし、本日の日記に続くわけです。

 

 

【ポイント】

  • やっぱり超薄型レンズ(パンケーキ)+X-Pro2は薄くて便利
  • 先日かったピークデザインのフィールドポーチに何とか入れたい
  • 先日の24000円台レンズは売り切れたけれど、まだ2万円台で新品並行輸入が売っていた

 

つまりそういう事です。

2万円台からなくなる前に、もう一度購入しました。(馬鹿ですね。。)

f:id:akechichan:20190512152855p:plain

今回の証拠キャプチャ。値段が前回より高い。



さて届いたので早速いつもの開封画像です。

f:id:akechichan:20190512152902j:plain

Amazonの中箱で届きました。

いつもの通り、迅速配達感謝。

 

f:id:akechichan:20190512152906j:plain

そして外箱。

並行輸入とは言いつつも、ちゃんと新品の箱付きです。

f:id:akechichan:20190512152909j:plain

Amazonで貼ったっぽい並行輸入品シール。

ちなみに前回下取りに出した際は、並行輸入でも減額はありませんでした。

まぁ見た目も中身も全く同じなので、お店の人が気づかなかっただけかもしれませんが。

f:id:akechichan:20190512152913j:plain

こちらが中身。

日本国内の保証書が入っていないだけで、ポーチ含めて全部入っています。

f:id:akechichan:20190512152918j:plain

状態はどう見ても未使用新品でした。

箱を開けた形跡もなしです。

2レンズ目に気泡?コート漏れ?がわずかに見えるような気もしましたが、試写した限り何も影響無さそうだったので、そのままにすることにします。

気になる人は、国内の実店舗で買って交換するレベルかもしれませんが、私は一度も高関係はやったことがありません。

使ってればそのうちホコリとか入るし。

 

f:id:akechichan:20190512152926j:plain

試しに撮ってみましたが、まぁ分かり切っているぐらい無難な写り。

可もなく、不可もなくですが、このレンズの一番の売りは「可搬性」だと思っていますので、このレベルで写れば十分です。ほかのXFレンズが凄すぎるだけです。

f:id:akechichan:20190512152930j:plain

こちらも適当に。

 

f:id:akechichan:20190512152923j:plain

こちらも適当に。

f:id:akechichan:20190512152934j:plain

すべてクラッシッククロームでマイナス1補正です。

 

f:id:akechichan:20190512152942j:plain

マンホールも質感しっかり写りました。

f:id:akechichan:20190512152957j:plain

こういう雑然とした場所も、雑然と写ります。

換算41mmも使いやすいポイントですね。

 

ということで、この2カ月で2回買って、1回手放しているXF27mmF2.8。

また買いましたという日記でした。

 

 

相変わらず節操と計画性が無い。。

 

 ▼まだ在庫はありそうでした。無くなると、むしろ国内新品より高くなるかも。

FUJIFILM XFレンズ FUJINON XF27mm F2.8 単焦点 広角 F XF27mmF2.8 ブラック [並行輸入品]

FUJIFILM XFレンズ FUJINON XF27mm F2.8 単焦点 広角 F XF27mmF2.8 ブラック [並行輸入品]