ミツヒデのカメラ沼

デジタル一眼を二十数台以上節操なく買い換え、富士フィルムに行きついたカメラ沼住人のブログ。

富士フィルムX100Fでスナップー渋谷東口寸景

みなさんこん○○わ。

いつもマイナーな機材ばかり紹介している私です。

 

さて今回は、ちょっとだけ立ち寄った渋谷東口の寸景スナップです。

歩いていて「気になった」部分だけを、サクッと撮ってきました。

 

すべてフィルムシミュレーション:クラッシッククローム、露出補正だいたいマイナス1で撮影しています。

 

f:id:akechichan:20190411221954j:plain

撮影した日は晴れていたのですが、通路に鉄骨の格子模様が出ていて、面白くてスナップ。ちょうど歩いている人がいたので、後ろ姿になるように意識しながら、カメラを構えて待って撮影。

ちなみにこの通路、そのまま新駅舎につながりそうな勢い。

 

東口の川の付近に新しいビルが出来たのは知っていたけれど、こんな通路でつながっているとは。

でもまだ未完成風。

 

f:id:akechichan:20190411221948j:plain

こちらは同じ通路の反対側。

こちらにも格子模様が出ていました。

工事中だからなの、今後もこのままなのかは不明。

 

f:id:akechichan:20190411222004j:plain

高速道路の陸橋の下に、謎の構造物。

なんだろう。大地震の際に橋が落ちないようにするストッパーか何か?

同じ形がぶら下がっていてシュールだったので、スナップ。

もう少し暗めに撮ればよかったかも。

f:id:akechichan:20190411222010j:plain

こちらは陸橋の下にある陸橋の、さらに下にある交差点。

以前は壊れそうな陸橋でしたが、いつの間にか新しくなっていました。

f:id:akechichan:20190411222017j:plain

こちらはヒカリエへつながる廊下?

渋谷近辺は地下も含めてダンジョン。

新宿は慣れているので迷う事は無いですが、渋谷は迷いそう。

 

 ▼今回のお供はこのカメラ。X100F。オシャレなので渋谷でぶら下げていても、不信感無し!

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

 

 

 ▼過去のX100Fの日記たち。

www.camera-numa.com

 

 

www.camera-numa.com

 

 

www.camera-numa.com

 

 

www.camera-numa.com

 

 

www.camera-numa.com